2012.01.24 DynaTAC 8000X
DynaTAC 8000X

by MOTOROLA

ボタン電話、残れるか。



リムメカニズムロボット「ASTERISK」 http://www-arailab.sys.es.osaka-u.ac.jp/research/limbgroup/index.html 大阪大学 新井研究室




Daft Punk - Robot Rock

Kenko 「CIRCULAR PL 」(円偏光フィルター)

フィルターと言うと保護も兼ね付けっ放しのUV(紫外線)フィルターくらい。 こちらは最近たまたま手に入れた「円偏光(C-PL)フィルター」。 ちょっと試し撮り・・・・レンズに取付け、2枚合わせになっているフィルターの先端側を回転させて効果を調節します。

偏光フィルターとは? コチラ
偏光とは? コチラ
... 続きを読む
2010.09.01 MOUNTAIN SMITH
MOUNTAIN SMITH

バイク率(公道)が高くなってきた今日この頃。 数年埃まみれで眠っていた MOUNTAIN SMITH (マウンテンスミス)を洗濯してみました。 散々、使い込んで洗濯も数回しているので、色も抜けてかなりヤレてます。 ヤレてるものは好きですが。  

混合仕様、マフラー改のエルシノアで走り回っていた時の飛び散ったオイル(排気)付。 「OFF乗り」には、上半身がフリーなヒップバッグが良かったりします。 これに 2ST オイルを携行してました。 

モデルは「TOUR PACK」。 「旧タグ」と言われている初期の「 MADE IN USA 時代」のもので、その中でもタグにある山の色から「白山」と呼ばれているようです。 また、サイドにネットポケットが付く前のモデルです。 この後、黒山?に。

色は、最初期にラインナップされていた「ターコイズブルー」。同じ色で配置違いの物も有りましたが、このパターンを神田で探しました。 気がつけば20年ほど経ってる。 物保ち良いです。

MOUNTAIN SMITH

別売り純正オプションのウエストパッドと小物入れでチューンナップしてあります。後に買い足したのでタグが黒山。
レインボーカラーのジッパータブ( CHISCO ) は後付け。

DSC_1011.jpg

別売りのレインカバー。 タグは自転車ラインの「 CYCLE SMITH 」になっています。 これも2サイクルオイルがごま塩のように・・・
「 CYCLE SMITH 」シリーズは基本リフレクターが付いていて、通常シリーズにリフレクターを付けただけのモデルも有りました。

発売された頃はハイテクじゃ無いけど先進的な印象でしたが、ネットポケットが付いたりで商業的に感じてしまいましたね。(創業者は MOUNTAIN SMITH を売却してしまいました)

ちょっと大衆の査定場をのぞいて見たら程度の良い物が出てましたが、あまり値がつかないと言うことは旧タグとか言われる割には今一人気がないようです。 人気がない物は好きですが。

2010.06.05 Ninja camera strap