fc2ブログ
2013.03.25 2013 ACTS 初戦
2013 ACTS 初戦

今回は参加では無く見学?応援? と言いますか今回AMPにてモディファイしました所を見届けに。
クラスを減少したにも関わらず参加数が最大、駐車場が一杯で車の台数を減らすよう勧告が出ていましたので ME06 でいってまいりました。 エントリーもせずカメラぶら下げて行ったのに撮った写真がわずか・・・それに MF Nikkor なので、気軽に走行写真が取れません。 工場を出ると役立たずなわたくし、カメ子の才能は無いようです。

例のチャンバー(AT1)の方は、お腹も痛めずこんがりと美味しそうに焼き上がっておりました。 性能的には「真ん中位から上はイイ!でも下が無くなった」と。 その美味しいとこを使いましょう。 現在はヘタったエンジンですし“大っきい人”がポートにいたずらしたニューエンジンを作業台に膝をぶつけながら怪力で組んでいるので、そこからとろ火でコトコトと煮詰んで行けば・・・

純レーサー達に取り囲まれながら、食欲をそそる焼き加減と子守唄のように耳をつんざくばかりの囁きは負けていなかったと。


ちょっと心配だったカブクロスの可倒式ワイドペグ化の際に補強を入れたステップアームは、今のところは問題無さそうです。 他のモディファイされていないノーマルステップ車両たちは尽くひん曲がっておりました。第一ゴムステップは乗りづらいと言うより危険! 足がすっぽ抜けてクラッシュすると受け身が取れず怪我します。

クロスカブに試乗してみたのですが、ミッションがカブパターンのエンドレスロータリーだったとは・・・
「カットしちゃって下さい」と聞いていたので勝手に思い込んでおりました。
 パターンが逆だと全く乗り馴れていない事もあり、スポーツ走行の感覚的に連動した動きで逆にばかり入れてしまいます。コーナー侵入時にトントントン!と早いシフトダウンが出来ず、タイミングが合いません。 できれば通常パターンにしたほうが10%速く?30%楽に走れます。自分は逆シフトパターンでスポーツ走行ならむしろヒールペダルが欲しいです。 横型系乗ってる皆さんは平気なんでしょうか?

車両に乗ってみると、もっと乗りやすく、早く、こうすればああすればと考えてしまいます。


2013 ACTS 初戦

なぜかこの二人「グーでんねん」と「パーでんねん」・・・数少ない写真に写っておりました。

パドックで内股が痛いとゔ〜ゔ〜踞って小さい人になっていた 今回2スト360でエントリーのM&M'S御林氏
 DEATH美しいメカノイズを奏で、フラストレーションを貯金しながら優雅にクルージングされていた立川の色師、大佐?Gang?Gag?魚肉スピード田村氏。 “西東京 MT でレーサーをぶっちぎる CLUB” の仲間かもしれません?
 二人の笑顔がこのイベントの雰囲気を物語っております。 違うのは「グー」か「パー」。それだけですよ。

MXコースで雨の可能性もあり長靴を履いて行ったわたくしは、前回に続きいじめっ子に“JA スタイル”と笑われてしまいました。 普通はスニーカーでドロドロになっている方が場違いなんですけどねえ、、、 ややあっち寄りの現在のACTS、ダートバイク界の常識が通用しない彼らには何を言っても無駄のようです。 と言う事は自分が場違いと?
 長靴のカラーリングは・・・ですが、安全靴仕様で土踏まずにも鉄が入っていてギザギザペグでも踏ん張れるんですよ。 ち!

それでは皆様、今宵もダンディーな夜を。

Secret