FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Original スタックベルト

スタックベルト作りました。 取りあえず試作です。

制作したオリジナルキャリアもスタックベルト取付けを前提としていましたので、そこはやっぱりAMP的オリジナルで。


Original スタックベルト

グリップ部は芯材を色々と検証しまして、アーチ形状を維持し咄嗟に掴みやすく、握り心地・クッション性も良い感じです。 二十に縫い付けてあるので強度も上がり、カラーステッチでビジュアルも・・・どちらも黄色ステッチ。

フロントはそういった状況がなければ特に無くてもいいですが、リアはオフロード行くならけっこう使えるように感じます。 トライアル車にも有ると便利ね。

なかなか良い具合なので量産とはいかないまでもオリジナルアイテムとしてラインナップしたいと。 ですが、車種・取付け方法などにより「グリップ長」や「バックル+巻き」の程よいサイズが変わってくる場合もあり、やはり個別対応がベストか。「夜なべ部門」色濃いです。 単にベルトとバックルなら余分なところは切ってしまえば良いんですが。


Original スタックベルト

フロントは色々な理由で長めの方が良い(と思っている)ですが、ベルト素材そのままですとだらしなく垂れて掴みづらいんです。

芯材入ってますのでこの形状を保ちます。 サンプルは25mm幅のベルト。

フロントは機能的にインナーパイプに巻くのが普通ですが、XRの場合はブレーキホースに干渉したり、カバーを下げるとなんかなあ、、 

と言う事で、


Original スタックベルト

作ってみた。

黒クロメート。


Original スタックベルト

こちらのサンプルは 30mmベルトです。


需要(AMPの)があれば車種ごとに設定してもいいんでしょうが、要望などありましたら、、




Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。