上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
XR75 スペシャルコンペシート制作 詳細その3

(最終回のアップがまだでした、去年の仕事なのに、、)

先ず土台が大事!

隙間が出ないようベース形状に合わせて何層にもウレタンフォームを敷き詰めます。 

成形作業は条件や内容で手間が変わってきますが、完成度はこの段階から違いが出てきます。

XR75 スペシャルコンペシート制作 詳細その3
XR75 スペシャルコンペシート制作 詳細その3

何層かに分けながら積層が終わり、仕上がり形状(寸法)の基準が出来た状態。

いきなり仕上がりを目指しません。 基準を維持しながら追い込んでいきます。


XR75 スペシャルコンペシート制作 詳細その3

ここはあらかじめフューエルタンク形状に合わせ成形しておきます。

装着した際にやや圧が掛かる程度で、最終的に表皮や縫いしろのことも想定しながら調整していきます。


XR75 スペシャルコンペシート制作 詳細その3

XR75 スペシャルコンペシート制作 詳細その3

XR75 スペシャルコンペシート制作 詳細その3

完成っぽいですがこの後、表皮を貼った場合の仕上がりに合わせて仕上の成形をします。


XR75 スペシャルコンペシート制作 詳細その3

鮮やかなブルーのグリップシートでRC風に仕上げました。


XR75 スペシャルコンペシート制作 詳細その3

AMP ではオフ車のシートの場合、表皮加工は HRC ワークスマシンでもお馴染みの野口シートさんにご協力頂いております。 まさにワークスクオリティーですよ。

仕事の解る裏の写真を撮り忘れました、、

http://a-seat.jp/


XR75 スペシャルコンペシート制作 詳細その4

これで完成です。

XR75 スペシャルコンペシート制作 詳細その3


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。