“シートカウル” はじめて物語り

60s GPレーサー風、、のロングじゃないタンクに使えるシートカウル。

約20年前にHX90改カフェレーサーに使うため初めて作ったシートカウル。 

造形〜内装等の仕事やってるころなので、バイクはプライベート。

何でこの形にしたのか? 俺?  今だったらどちらかと言えば70~80s でいくと思いますが。



“シートカウル” はじめて物語り

表皮はバックスキンってとこですが、Racer じゃなく cafe ってところでバッファロー風フェイクレザー。 どっちでもええですね、、 


“シートカウル” はじめて物語り

当時と同じ悪名高き?ゴムスポ使用。 〜60sマニアなら喜ぶかもしれませんけど、普段は耐候性が悪いので使いませんです。

一応、量産型も作ったんですが行方不明に、、 frp型は手元に保管しないとダメなんですね。


何をやってるんだか天気の良い日曜の午前中、XR が乗れなくなったので up してみる。

お粗末さまでした。
 
Secret